トップ «前の日記(2008-01-09 (Wed)) 最新 次の日記(2008-01-11 (Fri))» 編集

uDiary

海野秀之(うんのひでゆき)の外部記憶

Twitter (twilog) / RSS / アンテナ / ぶくま

2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|

2008-01-10 (Thu)

[Web] アンテナにいっこたした。

ひさびさに。ja.reddit でみつけたサイト。

せっかくなので、笑った点をいくつか:

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970

・悲しかったら眠る。

・しんどかったら泣く。

「しんどかったら眠る」、「悲しかったら泣く」じゃなかったとこが好き。

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080108/1199750546

その通り!声を掛けろ!

失敗するイメージしか得られなくても、失敗一回分経験を積むつもりでいっとけ。

僕はもう独身じゃないから、今後一切声かけないけどね。

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20071227/1198729607

 プログラマー「カタカタカタ…」(黙々とキーボードをたたく音)

→人は動きがないものには興味を示しづらい。

笑。

いや、お見事。

自分が良いと思っていることを、 良いと思ってくれない無名の「大衆」を悪者にしない姿勢はすばらしいと思います。

これは、生まれつき持っていた能力ではなく*1、 苦労した結果身につけたものなんだろうなぁと思うので、なおさら。

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20071116/1195169947

板尾(笑)

係長!

問い

「おもしろさ」というのは、まったく全順序じゃないと思うのですが、 そこをあえて一列に並べてしまったとして、板尾創路が極めて上位だとまでは思わないのですが、 「板尾創路よりおもしろい人じゃなきゃいやだ」となると、絶望的な感じがするのは何故か。

*1 人類が進化の過程で手に入れた、生得的な能力は、どちらかというと、他者というかワカラナイモノを攻撃する方に偏っていると思う。(==句点==読点打ちすぎ)

LaTeX lineno パッケージ

教科書と並行して、PCI Express 仕様を読んでみる。

おー、Transaction, Data Link, Physical の 3 層なのね、とか、 High-Level Layering Diagram の Physical の箱のなかに "Logical Sub-block" が 入っていてキュートだとか(悪いとは思ってません)の他に、ぱっと見、目に付いたのが 行番号。

たしかに、仕様書には行番号がふってあると便利だ。

LaTeX にもあるみたいですね、lineno パッケージ。使ってみよう。

http://www.tex.ac.uk/tex-archive/macros/latex/contrib/lineno/

lineno.pdf を読むといいらしい(あとで読む)。

醸されたー

えー、会社のデスクにおいてある、マグカップ。

いつも使う前に必ずあらうのですが、使ったあと、 一日の最後に洗って帰るようなことはしていない。

で、しばらく使っていなかったんです。こう、コーヒー切らしてたりしたもんで。

つまり、洗わないまま数日放ってあった。

で、ふとみると。白いつぶつぶが、ふさふさ。

きゃー! かびー!!

カビゴンは、こういうの平気だから カビゴンって呼ぶんだよ、おかしいね、カビゴン。

……ぼくは平気じゃないので熱湯で(いつも給湯室の熱湯で使用に洗っている) 洗いました。

洗っちまえば、平気。

ところで、ポケモンの大きさって、小数点以下第一位まで有効なんでしょうか? 個体差とかないの? (「ポケモン図鑑 DP(オレンジ色)」にしょっちゅうダメだしされている者談)

あ、ついでに調べておこう。あと3体と出会うと、シンオウ地方の全種類制覇なんだよなぁ。

ふふふ、ディアルガはもう登録済だぜ。


2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|
Categories 3imp | Card | Cutter | Dalvik | Euler | Football | GAE/J | Hand | Haskell | Re:View | Ruby | Scheme | TQD | Tiger | TigerBook読 | UikiTeXi | Verilog | Violin | Web | parconc | tDiary | お勉強 | エントロピー | ツン読 | | 将棋 | 政治について | | 模写してみよう | 確率論 | 設定など | 雑文 | 音声