トップ «前の日記(2006-12-04 (Mon)) 最新 次の日記(2006-12-14 (Thu))» 編集

uDiary

海野秀之(うんのひでゆき)の外部記憶

Twitter (twilog) / RSS / アンテナ / ぶくま

2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|

2006-12-07 (Thu)

[Web] 任天堂 岩田聡社長インタビュー(1) マンマシンインターフェイスを直感的にすることがカギ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1206/kaigai324.htm

ああ、任天堂はとうとうリベンジしたなぁ、と。

どうしてリベンジできたのかについては、いろいろな人が、いろいろな分析をしていると思う。 きっと、その通りなんだろう。(後からだったら、なんでもいえるしね)

でも、任天堂は、なんとしてもリベンジしなければならなかったということが、 大きかったのではないかと思う。

なんとしても、少しでも、いいものを作らなければならない。 ある程度の規模の集団が、そう本気で思いつづけるのは、案外むずかしいのかも。

大きな集団を形成することは、難しいことに挑戦するために有利なはずなんだが、 難しいことせずに生きていくためにも、やはり有利なんですよね。

途中からなんだかわからん関係ない話になってしまいました。


2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|
Categories 3imp | Card | Cutter | Dalvik | Euler | Football | GAE/J | Hand | Haskell | Re:View | Ruby | Scheme | TQD | Tiger | TigerBook読 | UikiTeXi | Verilog | Violin | Web | parconc | tDiary | お勉強 | エントロピー | ツン読 | | 将棋 | 政治について | | 模写してみよう | 確率論 | 設定など | 雑文 | 音声