トップ «前の日記(2014-08-01 (Fri)) 最新 次の日記(2014-08-05 (Tue))» 編集

uDiary

海野秀之(うんのひでゆき)の外部記憶

Twitter (twilog) / RSS / アンテナ / ぶくま

2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|

2014-08-04 (Mon)

つぶやき

これ読んでた: http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/~m-mat/MT/math.html

僕としては、 「純粋数学は実におどろくほど役に立っていて、人に 非難されるすじあいはない。」 という証拠を作ろうと思って研究しました。


Fortran 入門中。これ読んでる:
http://www.cc.u-tokai.ac.jp/text/2005/FORTRAN-intro.pdf
http://www.fml.t.u-tokyo.ac.jp/~izumi/CMS/FORTRAN_lecture.pdf


最近テレビで見たのが本当だとすると、漫画雑誌の表示グラビアの仕事は無報酬らしいねぇ。
ぶくま> イラストレーター・中村佑介氏による『無報酬問題』に対する見解 http://togetter.com/li/701951


ぶくま> 更年期障害を8か月疑似体験して知ったこと
http://anond.hatelabo.jp/20140803214014


昨日、コトがあった直後にすでにつぶやいたけど、通販で買った「妖怪ウォッチ2本家」は、ソフトだけが抜き取られた状態(パッケージとおまけのみ)で送られてきた。
Amazon だけど、Amazon でない者が販売しているやつ(かといって、マーケットプレイスではない)だった。


すぐに返品手続きをする。出力されたバーコード付きの返信用宛先を印刷して、返品専用集荷サービスを呼ぶと、ほどなくして取りにきた。
あっというまに返品 done.


しかし、ああいうおかしなモノを送り付けてくるメリットがわかんないな。
こちらとしては面倒なだけで、きっと返金させてやるからな。(結局、だれも得しないはずだが)


返品するのと並行して、また Amazon で、今度は Amazon が直接販売、発送しますとなっているやつを注文。
最初から、そうすればよかったんだが。


下の子が、すでに 商品を選んでブックマークしてたやつを、「これ注文してー」「おう、わかった」とやってしまったのが失敗だった。
同じもので、販売者が信頼できるやつに変更して注文してやるべきだった。


よろこんでパッケージを開けたら空っぽというシュールな展開を前に、
自分がなくしてしまったのかとオロオロするこどもがかわいそうだった。
よしよし、そういうんじゃないから。楽しみにしてたのにねぇ(初めてお急ぎ便にしたのになぁ)。


とはいえ、Amazon に出店しているお店で、こんなひどいのにあたったのは初めてだったので、
なんとなく、ずべて信頼していたわけですが。これからは、かったことのないところは信頼しない。


C と FORTRAN 相互のインタフェースに関して。次のやつを見ておけば、なんとかなりそうだった。
http://docs.oracle.com/cd/E19957-01/806-4843/Cp11_cfort.html


2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|
Categories 3imp | Card | Cutter | Dalvik | Euler | Football | GAE/J | Hand | Haskell | Re:View | Ruby | Scheme | TQD | Tiger | TigerBook読 | UikiTeXi | Verilog | Violin | Web | parconc | tDiary | お勉強 | エントロピー | ツン読 | | 将棋 | 政治について | | 模写してみよう | 確率論 | 設定など | 雑文 | 音声