トップ «前の日記(2007-07-09 (Mon)) 最新 次の日記(2007-08-08 (Wed))» 編集

uDiary

海野秀之(うんのひでゆき)の外部記憶

Twitter (twilog) / RSS / アンテナ / ぶくま

2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|

2007-08-07 (Tue)

トランスフォーマーを観てきたよ、その後本屋に寄ったのが (ry

テレビの CM をみても、ちっとも面白そうでないトランスフォーマーですが、 妻によると「案外面白いらしい」らしい *1ほどよく楽しめるという、 その筋(?)の情報もあることですし、時間ができた機会に観てきました。 渋谷の渋東シネタワーにて。

たしかに、楽しめました。突っ込み力を off にして、スルー力全開で観るのが吉。

しかし、いっそ、うちゅーから敵が攻め込んで来てくれれば、 アメリカも、その無駄に強大な軍事力を存分に行使できて良いのかも知れませんね。 そんな気がする映画でした。 ラッキーアイテムを奪われてはいけないなんて縛りさえなければ、 トランスフォーマーよりも米軍の方がよほど強そうでしたし。

で、映画館を出たあと、まっすぐお家に帰ればよかったなと思うのですが、 ブックファーストに寄ってしまいました。

まず 2F で

を迷うことなくゲットし、

つづいて、何階だったけ、自然科学書+語学書のフロアで

をこの順で立て続けにゲット。

いやー、Binary Hacks はまじで予定外だったのですが、 「本屋で実物を見掛けたら買う」トラップが暗示的に仕込まれていたらしく、 ちょっと迷っただけで買ってしまった。

やヴぁい。本屋に入ってから少ししか時間が経っていないはずなのに、 見る見る手荷物が増えていく。久々のリアル書店やヴぁい。

このままでは、「所持金が底を突くまで手荷物は増大し続ける」の法則の餌食だ! 逃げろー!

というわけで、ひさびさの本屋さんでしたが、心休まる間もなく逃げ帰って来ました。

まあ、思わぬ出費でしたが、「暗号解読」と「フェルマの最終定理」は、 文庫化されたのを知らずにハードカバーで買っていた恐れもあったので、 それを考えれば *2 安いでしょう。

帰りの電車では、恥ずかしがらずに「数学ガール」を取り出して読みました。

*1 妻も映画を観たわけでないので、伝聞の伝聞なのです。

*2 これ、なぜそれを考える必要があるのか、とか問うてはなりませぬ。

base_url を設定

この件で。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# yoko (2007-08-19 (Sun) 00:11)

小学校の頃はテレビっ子で、学校から帰ったらずーっと何時間も延々テレビ見てました(友達おらんのか)。<br>で、トランスフォーマーのアニメも見ておりました。がしかし、ストーリーは全く覚えておりません。<br>映画のトランスフォーマー、すごく気になってます。

# うんの (2007-08-19 (Sun) 01:23)

友達がおらんというより、近所に子供…というより、人が住んでいなかったんじゃないですか。<br><br>トランスフォーマーのアニメって。その存在すらしりませんでしたけど。<br>さすが琵琶湖テレビ。

# yoko (2007-08-19 (Sun) 01:43)

えー。アメリカの輸入アニメやってましたけど。<br>たしかBBC(びわこ放送)ではなくKBS京都。かたつむり大作戦。

# yoko (2007-08-19 (Sun) 01:44)

はっ。<br><br>ちゃんと人は住んでますってば!!

# うんの (2007-08-19 (Sun) 01:55)

BBC! (笑<br><br>The British Broadcasting Corporation じゃないほうの BBC とか、<br>温泉が出ない方の草津とか、


2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|
Categories 3imp | Card | Cutter | Dalvik | Euler | Football | GAE/J | Hand | Haskell | Re:View | Ruby | Scheme | TQD | Tiger | TigerBook読 | UikiTeXi | Verilog | Violin | Web | parconc | tDiary | お勉強 | エントロピー | ツン読 | | 将棋 | 政治について | | 模写してみよう | 確率論 | 設定など | 雑文 | 音声