トップ «前の日記(2007-10-29 (Mon)) 最新 次の日記(2007-11-01 (Thu))» 編集

uDiary

海野秀之(うんのひでゆき)の外部記憶

Twitter (twilog) / RSS / アンテナ / ぶくま

2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|

2007-10-31 (Wed)

auto-save-buffers が Mini-buffer でしゃべるのが、Anthy の変換候補をかき消して困る。

auto-save-buffers が、しょっちゅう "Wrote hogehoge" と宣うので、 Anthy の変換候補ちゃんたちがかき消されてまいる。

まず、auto-save-buffers を silent にしたくなるところだが…まて。 Anthy の候補をくるくる選んでいるような操作もバファを modified にしてしまうというのが、 あれなんでは?

まあいいや、後者はめんどくさげなので触らないでおこう。

さて。どうやって黙らせるのか。 auto-save-buffers を、というよりは、(save-buffer) にメッセージを吐かせないように するには。

→ save-buffer を黙らせる方法がわかんなかったので、Anthy が変換候補を mini-buffer に表示しているときには auto-save しないようにした。

anthy.el をチラ見しつつ、auto-save-buffers の条件に (not anthy-enum-candidate-p) を追加。 てけとーにやったわりには、よさげ。

[Web] 子供がいるから、お金がないから

CSV をごにょごにょ……あー Ruby だなぁとか思ってたら、 csv.rbの使い方というのを見つけた。

ほーほー。リファレンスマニュアルには何にもないからねー。

ふと、サイドメニューをみると、なんか面白そうなページがあるぞ。

言ってはいけない言葉集

わははは。

わかります。いや、「わかってない」と言われそうですが。

結婚する前後、子供ができる前後で、自分自身のために使えるリソースは劇的に変化します。 ぼくのように、子育てのほとんどを妻に任せてしまっている人間ですらそうなのですから、 妻と母とプログラマの掛持ちがどんなに大変かは、「想像を絶している」という形態でもって わかります。想像を越えているんだから、要するにわからんってことなんだけど。

ほかにも、「んなのできるかー!!」が結論の文章とか。

[] フィットネス

運動前 体重:66.3, 血圧: 113/66, 脈拍数:79.

ランニングマシン: 13km/h * 2 min, 14km/h * 1.5 min (ジョグはさみ), 計 1.7km, 104kcal.

(腕立て 15, 腹筋 15, 背筋 15) * 3

ベンチプレス 15kg 10 * 2

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# よこ (2007-11-02 (Fri) 22:42)

> 脈拍数:79<br><br>えー、速すぎない? 常に興奮気味とか<br># 男の人は体重を気にせず書くのですね...

# うんの (2007-11-03 (Sat) 21:56)

あー、少し速いめなんですかね。<br>階段を小走りで(18F→1F)駆け下りていくから、かな。<br><br>体重よりも、ベンチプレス 15kg のほうが、よほど恥ずかしいですが、なにか?

# yoko (2007-11-03 (Sat) 22:31)

あり。こめんとがかけない。

# よこ (2007-11-03 (Sat) 22:31)

あれ?かけた。

# よこ (2007-11-03 (Sat) 22:32)

体重:ひみちゅ 血圧:90/60くらい 脈拍:60ちょっと<br>ベンチプレス 20kg 10*1


2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|
Categories 3imp | Card | Cutter | Dalvik | Euler | Football | GAE/J | Hand | Haskell | Re:View | Ruby | Scheme | TQD | Tiger | TigerBook読 | UikiTeXi | Verilog | Violin | Web | parconc | tDiary | お勉強 | エントロピー | ツン読 | | 将棋 | 政治について | | 模写してみよう | 確率論 | 設定など | 雑文 | 音声