トップ «前の日記(2007-09-18 (Tue)) 最新 次の日記(2007-09-21 (Fri))» 編集

uDiary

海野秀之(うんのひでゆき)の外部記憶

Twitter (twilog) / RSS / アンテナ / ぶくま

2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|

2007-09-19 (Wed)

[Card] デジャビュ…っていうか

そういえば、とりあえず思いつきで書いたまま放ってあるオートマトンがあったなぁ。 あれで良いわけがないなぁ、などと思っていた。つい最近 (っていうか、今朝会社へくる途中で) も思い出すことがあって、ああ、あれはなんとかしたいと思っていたんですが……。

そこに、一発のリファラログ。

ぐおぉ、あれがトップにくる なんて、恥ずかし過ぎるぞ。

りり、リベンジしなくちゃ。

とりあえず、おべんきょカードにしててみよう(←それがやりたかっただけかい!)。

キログラム原器が軽くなった?

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200709130016.html (ja.reddit 経由)

そのうち原因は突き止められるんだろうか。

  • 人為的ミス:だれかがどっかにぶつけて、でも黙っていた。
  • 超常現象:一部がサイババの手のひらに移動した。
  • 宇宙人の仕業:だれかが SF のネタにする。

複製の方に指紋がついていると考えるのがふつーなんでしょうか。

イギリス人が、また、つっこみづらいボケをかました、とか。

[Web] メモ:映画「魔笛」は DVD でゲットすべし。

http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/diary/?date=20070908#p01

ああ、すっかり忘れていた。 夏休みのちょっと前に、 「『魔笛』が映画化されているらしいから、観に行ってきたら?」と妻にいわれたんだった。 結局は、 「トランスフォーマー」を観に行って それっきりだったんですが。

そうか、出来がいいですかー。DVD 化されたら、妻といっしょにお家で見よう。

なんで映画を観に行かなかったかというと、 「トランスフォーマー」の方がお気楽でおもしろそうだったからというのと、 じゃあ一人で観に行くといったら妻が少しさみしそうなリアクションをしたから。 赤ん坊連れでは映画館にいけないしね。

なにを隠そう、オペラ「魔笛」の DVD は買って持っているんですが (そのくせ、誰の演奏なのかとか、ちっとも把握していない)、 どうしても途中で寝てしまうんですが。 やっぱパパゲーノは鳥さんの格好してくれなくちゃ、つまんないや、みたいな。

なんと、当時まったくオペラなんか知らなかったのに、新婚旅行でウィーンにいったついでに なんとなく国立歌劇場に観に行ったのが、たまたま「魔笛」で、 そのときのパパゲーノはちゃんと鳥さんだったし、演奏も素敵だったように思うのですが、 移動でくたびれていたのと、立ち見でしんどかったのとで、やっぱり寝た(笑)。 もったいねー!!。

たのしい映画になっていれば、寝ずに観られるんじゃないかと期待。 目標が「寝ない」とは、なんとも志が低くて申し訳ないのですが。


2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|08|
2010|01|02|03|05|06|07|10|11|
2011|03|08|
2012|02|04|07|08|10|
2013|01|02|03|05|06|08|11|12|
2014|01|02|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|
Categories 3imp | Card | Cutter | Dalvik | Euler | Football | GAE/J | Hand | Haskell | Re:View | Ruby | Scheme | TQD | Tiger | TigerBook読 | UikiTeXi | Verilog | Violin | Web | parconc | tDiary | お勉強 | エントロピー | ツン読 | | 将棋 | 政治について | | 模写してみよう | 確率論 | 設定など | 雑文 | 音声