2022 年 9 月

2022-09-18 (Sun)

[Bunny] M1 Mac 上で Bunny による Android アプリのビルド

メインマシンを M1 Mac に変えてから随分経つけど、Bunny による Android アプリのビルドのための環境を整えていなかった。そろそろ、と思ってやってみたら 割とすんなりできた。

そうすれば、普通に bunny android hoge.hs でビルドできるようになった。

ビルド後、adb がどこにあんのかなと思ったら、 SDK platform-tools を別途ダウンロードしてやればOKだった。

2022-09-08 (Thu)

[Bunny] 久々に触る

ひさびさに Bunny プロジェクトに触る。触るだけでもと思い。

make clean; make; make check すると、これまた久々に mac book のファンが回る音を聞いた。

チケットを眺めていると、bissue118 が目に止まった。そういえば、 Kind Inference 適当すぎるなと。

Haskell Language Report の 4.6 を読んでいると、文献 8 に載っている型推論と種を保ったユニフィケーションの標準的なテクニックを使って決定できる、とある。

この文献読んでみるべきか: A system of constructor classes: overloading and implicit higher-order polymorphism