2017 年 2 月

2017-02-23 (Thu)

一か月ぶりになってしまったけど、ひさびさに bunny のつづき。

ここんとこ、猛烈にいそがしくて、疲労回復がおいついていなかった状態から、ここ数日、やっと腕立て伏せでもするかなぁという状態を経て、 今日、やっとおべんきょノートを開いた。

おべんきょノートに、一か月まえに自分が書いた内容を読み返して、コードを読んで、おお、ちょっと書き進められるぞ、みたいな。

やったのは、辞書渡しの形式が変で、二個以上の辞書がわたせない形になってしまっていたのを、もっと普通に直しただけ、という。 でも、一か月ぶりでも、ちょっと進められたというのは、うれしい。

そうそう、コード書こうかなという気持ちになるために、技術書を読むという作業をはさんだ。 すぐに能動的になれないときにも、興味のある内容をインプットしていると、なんかやりたくなる。