ABC073 D - joishino's travel

いやぁ、はまった。

Warshall-Floyd と、NexPermutation を実装して、いざ AC と思ったが、なんども WA に阻まれる。

いちぶ WA になるのって、int でいけると思ってたけど、やっぱり long じゃないとダメとか?? などと、混乱したデバッグののち、やっぱり実装したての NextPermutation がバグってるのかと思って、 解説にあるコード片に置き換えたりしても、WA の様子がかわらず。

ん?じゃ、Warshall-Floyed かなと思って確かめてみるけど、まちがってなさそう。

あれ?あと違うところは・・・ INF か!そうか!

道がないことを表現するために、int の最大値を特別な「距離」として用いていたけど、(この場合、最大7回まで?) 足し算されるので、足しても int の最大値を超えない程度に大きな値にすべきでした。

そうか、なるほど。

提出版: 5878617