UikiTeXi

UikiTeXi とは、海野が自分で使うために作っている Wiki エンジンです。 作り始めたのは 2007 年 11 月ごろ(Yet another おれ Wiki エンジン-- uDiary(2007-12-03))。

 

UikiTeXi の特徴

UikiTeXi は「うぃきてき」のように発音します。さいごの「き」は、 ただしくは、息をハッと吐くような感じで qui と発音します。私には出来ませんが。 ヨハン・セバスちアン・バッハの「ハ」とは違います。全然違います。

UikiTeXi は以下のような特徴を備えています(備えるつもりです):

Wiki 記法は、tDiary/Hiki の下位互換を基本とします。 つまり、私が普段使っている or 使いたい範囲の Wiki 記法をベースとします。 それに加えて、LaTeX 化にむけてあるといいなと思う機能を追加していきます。

\mbox{\LaTeX} の数式モードが使えます:

F(x) = \int^{x}_{a} f(t)~dt

想定ユーザー

要するに、おれ。

その他

作りつつメモを残している段階です:current

*1 ……と思ったんだけど、引数なしで index.cgi が呼ばれたときに誘導するページを指定できるようにしてもいいかも。って、それはやっぱり、FrontPage とは違いますね。

Generated by UikiTeXi 0.5.3 on Gauche 0.8.12.