2010-05-31

Android 携帯復活(買いなおしただけ)。

パスワード入力のめんどくささに耐えられない。

Android を手に入れたらインストールするべきアプリ20(前編)

気軽に暗号化サービスを「OI Safe」

Androidケータイ「HT-03A」に入れたアプリ(2009年8月版)

パスワード管理ツールを5つ

やっと入れた!

Android に付属のデフォルトの web ブラウザ。

Tweeter にログインするのに、さいしょ、パスワードをうち間違えた。 そのとき、まちがったパスワードを、ブラウザがおぼえる。

とうぜん、ログイン失敗するので、うち直すんだけど、なんどやってもだめ。なぜだー!!

いちど、web ブラウザが覚えてしまったパスワードを消去する必要があったみたい。

なぜ? バグじゃね? うちなおしてるんだぜ?

2010-05-25

abcde が良いかなと思いはじめていたのですが、ちょっと高機能すぎる感じ。 みると、cdparanoia のフロントエンドというので、cdparanoia-III-10.2 をコンパイルしてみる。

あっさりコンパイルできた。

cdparanoia -Q で情報をとれる。CDDB は自前でいいよね。 cdparanoia 1 のように、トラック番号指定で、デフォルトでは wav ファイルが出力される。

そりゃそうと、.emacs なんとかしたい。

タイトル画面いらん。ローマ時入力で nn で "ん" になってほしい。Ctrl-SPACE を帰せ。 Ctrl-H は (ry

あと、auto-save-buffer もね。

2010-05-21

MinGW

2010-05-19

vmplanet に置いてあった仮想マシンファイルを用いて、OpenSolaris 2009.06 も導入。

おお、便利。VMware Player もすばらしいし、OpenSolaris も良くなってる。

ソフトウエアの更新は、GUI になってて、使い勝手自体は Ubuntu の apt-get とかより良いかも。 ただ、パッケージの豊富さでは、ちょっとかなわないかな。

まだ環境整備できてない。とりあえず、思いつくことをメモ。

キーボードが US になってて、もう、記号の位置とかわからん(学生のころはどっちゃでも打てたんですが)。

http://d.hatena.ne.jp/ruicc/20090531/1243788475

僕は↓これの逆がやりたいんですが。

 $ kbd -s
 
 でレイアウト名確認して、 
 
 $ vi /etc/default/kbd 
 
 の
 
 LAYOUT=Japanese
 
 となっているところを
 
 LAYOUT=US-English
 
 に変更。こんなんでいいんかな。

あと、cdrom のマウントができていない。もちろん、VMware Player のレベルで「接続」はしてるよ。 rythmbox が音楽 CD をみっけてくれないのも、マウントしてないから?? 音楽 CD って、マウントするの??


Generated by UikiTeXi 0.5.3 on Gauche 0.8.12.